マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

★3『三十路飯』(伊藤静)2巻を読んでみた。

どーも、サケビです。 今回は、 『漫画を途中の巻だけ読んでみた』のコーナーをします。 途中から読んでも楽しめる漫画って、結構いっぱいありますね〜。みんなももっと、気軽にマンガを読めばいいのに、って思います。 『三十路飯』(伊藤静)、2巻 ジャン…

★4『FIRE BALL!(ファイヤーボール)』(龍幸伸)、1〜3巻をを読んでみた。

どーも、サケビです。 今回は、 『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーをします。 このコーナーでは、漫画を途中まで読んでみて、最後まで読みたくなったかどうか? を調査していきたいと思います。 今回読んだ作品はコチラ! 『FIRE BALL!(ファ…

★1『オトメ・花嫁・16歳』(心あゆみ)を読んでみた。

どーも、サケビです。 今回は、 『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 でも、この作品って全1巻のマンガなので、 『読み切り漫画を読んでみた』にした方が良いのかな? とか、要らない心配をしてみたり。ま、どうでもいいか。 今回の完結作品は…

★3『アトム ザ・ビギニング』5巻を読んでみた

どーも、サケビです。 今回は、 『漫画のを途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。 サケビは、漫画を途中の巻だけ読んで楽しむことができるのか? 『アトム ザ・ビギニング』5巻 作家名: 手塚治虫 / ゆうきまさみ / カサハラテツロージャンル: 少年マンガ…

★4『だから金田は恋ができない』(和深ゆあな)を読んでみた。

どーも、サケビです。 今回は 『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 完結作品を最後まで通して読んでみて、どんな感想だったのか? 今回の完結作品はコチラ! 『だから金田は恋ができない』(和深ゆあな)、全2巻 ジャンル: 少女マンガ / ラブ…

★3『Dの魔王~ジョーカー・ゲーム~』(原作:柳広司/作画:霜月かよ子)を読んでみた

どーも、サケビです。 今回は 『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーをしたいと思います。 完結作品を最後まで通して読んでみて、どんな感想だったのか? 今回の完結作品はコチラ! 『Dの魔王~ジョーカー・ゲーム~』(原作:柳広司/作画:霜月かよ…

★3『おふろどうぞ』(渡辺ペコ)を読んでみた

どうも、サケビです。 今回は、 『短編集を読んでみた』のコーナーをします。 読んだ作品はコチラ。 『おふろどうぞ』(渡辺ペコ) ジャンル:青春 雑誌:f出版社:太田出版 心も体も裸になれば、ちがう明日が見えてくる――渡辺ペコが紡ぐ湯けむりオムニバス…

★5『夜さん(いつやさん)』(佐原ミズ)を読んでみた

どーも、サケビです。 今回は 『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 完結作品を最後まで通して読んでみて、どんな感想だったのか? 今回の完結作品はコチラ! 『夜さん(いつやさん)』(佐原ミズ)、全2巻 ジャンル: 青年マンガSF・ファンタジ…

★1『野獣の蜜約』(悠妃りゅう)を読んでみた

どーも、サケビです。 今回は、 『短編集を読んでみた』のコーナーです。 さて、どんな作品に出会えたのでしょうか? 『野獣の蜜約』(悠妃りゅう) 雑誌:Sho-Comi出版社:小学館レーベル:フラワーコミックス 試し読みはコチラから 野獣の蜜約 (最新刊)…

短編集を読んでみた、のコーナーはじめます。

どーも、サケビです。 今回はマンガ作品の 『短編集を読んでみた』のコーナーをやりたいと思います。 マンガの短編集って、『アイデアの試作品』みたいなカンジで、試験的な内容だったり、意欲的だったり、連載作品の素となるネタが転がっていたりして、とっ…

★2『トラップホール』4巻を読んでみた

どうもはじめまして。サケビです。 新設『漫画の途中巻だけ読んでみた』のコーナーをはじめます。 私は「マンガって、途中の巻から読んで楽しめるんじゃないの?」って思っています。 単行の最初には”あらすじ”を書いてあることが多いので、それを読めばなん…

ごあいさつ

はじめまして。 サケビです。 このブログでは、『掘り出しもの漫画』を探して、紹介していこうと思います。 普通に面白くて人気のマンガは、みんなが紹介しちゃってますからね。 わざわざ紹介しなくったって、みんな読むでしょ? 私の好きなマンガジャンルは…