マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★1『野獣の蜜約』(悠妃りゅう)を読んでみた

どーも、サケビです。

今回は、

『短編集を読んでみた』のコーナーです。

さて、どんな作品に出会えたのでしょうか?

 

『野獣の蜜約』(悠妃りゅう)

野獣の蜜約 (フラワーコミックス)

雑誌:Sho-Comi
出版社:小学館
レーベル:フラワーコミックス

 

試し読みはコチラから

野獣の蜜約 (最新刊)|無料・試し読みも【漫画・電子書籍のソク読み】kemononomi_001

 

 

《収録作品》
  • 野獣の蜜約(大人気「花嫁さまは16歳」スピンオフ作品)
  • 騎士のアカシ
  • 王子降臨!!
  • 恋愛診断+マニュアル
  • 禁断の人魚

 

《野獣の密約》

f:id:sakebiose:20180421093753j:image

メイン作品は、悠妃りゅうの『花嫁さまは16歳』(全3巻)のスピンオフ。らしいですが、私はスピンオフ元の作品を見たことありません。それどころか、悠妃りゅう先生の作品も見たことありません。

その程度の距離感でのコメントになります。

 

内容は、主人公の皐姫(さつき、16歳)が、合コン相手に襲われそうになったトコロを助けてくれた男性の事を好きになる、というモノです。

 

《感想》

読了時間28分。

どの作品もブッ飛んでいて、最高に面白かった!王子的キャラを極めた作品とも言える!

 

まず、出てくる男性がみんなキザ!

全員、いつも流し目をしています。

不自然なぐらいにいつも流し目なので、もう、そこが個人的にツボです。

f:id:sakebiose:20180421093755j:image

 

お話のパターンは、どの収録作品でもだいたい同じです。

  1. イケメン男性キャラが、理由もあまりなく主人公の女の子にだけ優しくする。
  2. 特別扱いをされた事で、女の子がイケメン男性を好きになる。
  3. ちょっとしたきっかけで恋が実る。または、唐突にキスをする。

 

恋が実る時には、キラキラかバラの花が画面いっぱいに広がります。それがとってもドラッキー!私的にはミドコロです。

f:id:sakebiose:20180421172558j:image

 

メイン作品の『野獣の蜜約』は、そのブッ飛び具合がかなりキテます。

登場シーン、ハーレー的なバイクで主人公の女の子を救出して「キラーン☆」とかなってます。…キザ過ぎる!

でも、王子的もここまでやり過ぎてくれると、逆に楽しくなってくるから不思議www

 

《サケビの評価》
  • 短編集パターン化度:4
  • キラキラ度:5
  • キザ度:5
  • オススメ度:3
  • 掘り出しもの度:1

 

もし気になったら読んでみてくださいね。

 

野獣の蜜約 (フラワーコミックス)

野獣の蜜約 (フラワーコミックス)

 

 

↓↓↓スピンオフの元となった作品↓↓↓ 

 

花嫁さまは16歳 1 (フラワーコミックス)

花嫁さまは16歳 1 (フラワーコミックス)

 
花嫁さまは16歳 2 (フラワーコミックス)

花嫁さまは16歳 2 (フラワーコミックス)

 
花嫁さまは16歳(3) (フラワーコミックス)

花嫁さまは16歳(3) (フラワーコミックス)