マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★4『FIRE BALL!(ファイヤーボール)』(龍幸伸)、1〜3巻をを読んでみた。

どーも、サケビです。

 

今回は、

『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーをします。

 

このコーナーでは、漫画を途中まで読んでみて、最後まで読みたくなったかどうか? を調査していきたいと思います。

 

今回読んだ作品はコチラ!

FIRE BALL!(ファイヤーボール)』(龍幸伸)、1〜3巻

 FIRE BALL!(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

ジャンル: スポーツ漫画 / 野球漫
出版社: 講談社
雑誌: 月刊少年マガジン

 

試し読みはコチラから

『FIRE BALL!(1)』(龍 幸伸)|講談社コミックプラス

 

《内容》

ライバルと切磋琢磨しながら成長していく、高校野球マンガ。

 

《感想》

イデア一発でもっていかれました!

 

野球マンガは星の数ほどあるけれど、このピッチングは新しい!出来る、出来ないは別にして、非常に夢がある。

(テニスのサーブのようなストロークのピッチング)

f:id:sakebiose:20180502063842j:image

かつて、『わたるがピュン』でハブボールを見た時のような衝撃! 『名門 第3野球部』でパームボールを知った時のような高揚感を覚えた。

 

野球マンガって、メジャーリーグボール2号じゃないけれど、夢を語れる余地が非常にあるジャンルだと思っている。リアル志向が進み、非現実的なお話が受け入れられない時代になってはいるけれど、だからこそ、本作のような夢のあるマンガが必要だと思う。

 

全5巻で完結というのが非常に残念。もっと読んでみたかった。

 

《サケビの評価》
  • 野球マンガ度:5
  • 続きが読みたくなる:5
  • オススメ度:5
  • 掘り出しモノ度:4

面白かった。私は高評価です。

 

《補足情報》

▼ 面白そうだと思ったら、ポチッとお願いします。 

私は4巻、5巻を読んでいないので、買って読もうと思います。

 

 

 FIRE BALL!(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

FIRE BALL!(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 

 

FIRE BALL!(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

FIRE BALL!(3) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 

 

FIRE BALL!(4) (講談社コミックス月刊マガジン)

FIRE BALL!(4) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 

 

FIRE BALL!(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

FIRE BALL!(2) (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 

 

FIRE BALL!(5)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)

FIRE BALL!(5)<完> (講談社コミックス月刊マガジン)

 

 

▼ 龍幸伸先生の別の作品。『青の6号』ではなく『正義の禄号』。どんな作品なんだろう?チョー気になります!

 

正義の禄号(1) (講談社コミックス月刊マガジン)

正義の禄号(1) (講談社コミックス月刊マガジン)