マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

ランウェイで笑って / 猪ノ谷言葉

どーも、サケビです。 今回、紹介するのはコチラ! 『ランウェイで笑って』/猪ノ谷言葉 アニメ化もされた人気作品のようなので、説明不要かもしれませんが、 パリコレモデルを目指しているけど、身長が低い 藤戸千雪と、 デザイン好きだけど、独学でしか学…

セクシー田中さん / 芦原妃名子

今回オススメしたい作品はコチラ! 『セクシー田中さん』/ 芦原妃名子 会社でいつもはAIと呼ばれている、仕事の鬼のような田中さん でも、実は、 夜はベリーダンスを踊るダンサーだった! しかも、そんなことは会社の人にはバレないようにしているが、同じ…

ほしとんで / 本田

どーも。 今回紹介する作品はコチラ! 『ほしとんで』/本田 俳句を題材にしたマンガです。 初心者向けに、俳句の楽しみ方をレクチャーしてくれるハウツーモノで、これを読むと、俳句の楽しさや奥深さが学べる他、身の回りにある全てが楽しむための材料に見…

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 13話

今回は『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』 /ぽんとごたんだ の2巻の第13話(13食め)をピックアップ! 13話目のタイトルは「桐谷さんの初…」 この回は、桐谷さんの下ネタが連発する回です。 話は、以前に同級生の豊島くん(肉屋の息子)から、豚の睾丸…

桐谷さん ちょっそれ食うんすか!? 3話

今回は『桐谷さん ちょっそれ食うんすか!?』 /ぽんとごたんだ の第3話(3食め)をピックアップ! 3話目のタイトルは「ちょっ、それ釣るんすか?」 女子高生が野ゴイを釣って、料理して、美味しく食べるマンガです。 臭いはずの野ゴイが、美味しくなるらし…

北北西に曇と往け/入江亜季

どーも。 今回紹介する作品はコチラ! 『北北西に曇と往け』/入江亜季 話は4巻しか読んでいないのですが、なんとも不思議なカッコイイ作品でした。 とくにリリヤが魅力的でよい!! そして彗(けい)とのやりとりが軽妙で、テンポ良くて、とても心地の良い…

不器用な先輩。/工藤マコト

今回、紹介する作品はコチラ! 『不器用な先輩。』/工藤マコト ちゃんと読んでいないので、内容の事はよく分かりませんが…(ちゃんと読めよ!www) この作品、ちょっと面白い特徴があります。 それは、瞳に色が付いている!! … 「は?」 ってならないで下…

ぜつぼうごはん/くじらいいく子

今回紹介するのはこちら 『ぜつぼうごはん』 くじらいいく子 死ぬ1時間ほど前に現れて、 「死ぬ前に最期に何を食べたいか?」を聞いて願ったものを食べさせてくれる女の子の姿を、した神様(?満腹天と呼ぶらしい)の活躍を描いたお話。というよりは、人生の…

カスタマイズ彼女さん/神葉理世

どーも、サケビです。 またまた、ド・ストライクな作品をみつけたのでご紹介。ってか、単なる備忘録。 『カスタマイズ彼女さん』神葉理世(しんばりぜ) この作品のスゴイのは、 ヒロインの小玉紗衣(15歳)ちゃんが、 未成年で可愛い顔しているのに、 エロ…

まほマほ/児玉樹

どーも、サケビです。 今回紹介する作品はこちら! 『まほマほ』児玉樹 全3巻 真城寺弾(しんじょうじはずむ)が、男なのに魔法少女「まじかる☆ほっぷ」ちゃんに変身して、悪者をヤッツける話。 なんか、『魔法少女俺』みたいな設定。 ま、まほマほは2011年…

恋わずらいのエリー/藤もも 9巻

どーも、サケビです。 今回紹介するのは、 『恋わずらいのエリー』/藤もも です。 と言っても、読んだのは9巻だけで。 それだけでも面白そうだったので、ちょっとだけ紹介を。 雑学『デザート』(講談社)にて連載中。 まず、裏表紙のアオリが印象的! 地味…

アレンとドラン/麻生みこと 1巻

どーも、サケビです。 私は映画を観るのが好きなのですが、そんなサブカル好きな女子大生が主人公の面白い作品を見つけたのでご紹介。 『アレンとドラン』/麻生みこと タイトルの アレンはウディ・アレン、 ドランはクサビエ・ドラン でしょうかね? どちら…

それゆけ! 異世界チート魔術師 1〜2巻

どーも、サケビです。 今回紹介する作品は、 『それゆけ! 異世界チート魔術師(マジシャン)』という、ファンタジー、ギャグ漫画作品です。 原作: 内田健 作画: 川村拓 こちらは、『小説家になろう』で人気の『異世界チート魔術師』というラノベ原作があ…

デーモン・チューン(DEMON TUNE)/小玉有起

どーも、サケビです。 今回紹介するのは、小玉有起さんの『デーモンチューン』という作品。 これ、かなり面白かった。 全4巻で、読みやすい長さ。 内容は盛りだくさんで情報量多め。 設定がかなり細かく作り込まれており、とても世界観の広い作品です。劇中…

けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐/フライ、けものフレンズプロジェクト

どーも、サケビです。 今回、取り扱う作品はこちら。 けものフレンズ ‐ようこそジャパリパークへ!‐/フライ、けものフレンズプロジェクト 2016年頃の作品で、アニメ化もされました。 私は詳しくありませんが、人気作品だったようですね。 なんでこの漫画を…

まほうつかいのパン/林晴々

久しぶりの投稿。 いや、久しぶり過ぎて、これまでの書き方を忘れてしまったので、もう、テキトーな感じで書きます。 ブログテーマは【掘り出し物】ですが、今回はもう、ただの感想です。いや、メモ書きです。 今回、読んだ(読み始めた)本はコチラ! 『ま…

★4『HIKARI-MAN』(山本英夫)1〜2巻を読んでみた

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 今回紹介の漫画は、まだ2巻までしか出ていないのですが、長らく休載していたらしく(2年くらい?)、続編が出るのか心配な作品です…

★3『初恋ゾンビ』(峰浪りょう)、1〜2巻

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 今回紹介する作品は面白かったのでかなりオススメなのですが、『週刊少年サンデー』で連載されている作品なので、レアリティは低め…

★2『ライアーゲーム』(甲斐谷忍)、16、17、19巻を読んでみた。

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。今回は、『漫画を途中巻から読んでみた』のコーナーです。しかも、16、17、19巻(完結)と間を抜かして読んでます。 これには訳があって、この『ライアーゲーム』って作品はコミックの巻数がギリシ…

★4『蓮住荘のさんかく』(野切耀子)1巻を読んでみた

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた(1巻だけ読んでみた)』のコーナーです。 作品はコチラ 『蓮住荘のさんかく』(野切耀子)、1巻 ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー 出版社: 講…

★5『異世界はスマートフォンとともに。』(そと / 冬原パトラ / 兎塚エイジ)、1巻を読んでみた

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた(1巻だけ読んでみた)』のコーナーです。 今回紹介する作品は、最近流行りの『チートもの』 です。「チートってなんぞや?」というヒトに説明すると…

★2『シスプラス』(勇人)1巻を読んでみた

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた(1巻目だけ読んでみた)』のコーナーです。 今回紹介する作品は、ハッキリ言って、『耐性がない人には虫唾が走る程合わない』と思います。そういった…

★4『ラストゲーム』(天乃忍)9巻を読んでみた。

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。 紹介する作品、途中から読んだだけでは、タイトルの意味(意図?)が理解できませんでした。ま、面白かったからイイんだけどね。 作品は…

★5+『彼女とカメラと彼女の季節』(月子)を読んでみた。

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 今回紹介する漫画は、LGBTを題材とした作品です。「LGBTモノって、ノンケには関係ないでしょ?」と敬遠しがちですが、本作は誰でも共…

★1『愛してるよバイバイ。』(心あゆみ)1巻を読んでみた。

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』です。 今回紹介するのは、『オトメ・花嫁・16歳』 と同じ心あゆみ先生の作品。『オトメ…』の時には酷評しましたが、果たして本作の出来はどうなん…

2018年5月に紹介したマンガのまとめ

編集 どーも、サケビです。 このブログを開始してから、もう1ヵ月が経過しました。早いものですね〜。 これまで、毎日休まず、1日1作品紹介してきたわけですが、さすがにシンドクなってきました(汗) 読んでいるマンガのストックはまだまだあるのですが、紹…

★5『ドクター&ドーター』(陽気婢)、全4巻を読んでみた

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。 今回紹介する作品は、なかなかの珍品です(なんて書いてもいいのかな?)。 万人ウケする訳ではないけど、好きな人にはかなり刺さ…

★3『Easy!(イージー!)』(池沢理美)、全2巻を読んでみた。

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 今回は、『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。 今回読んだ漫画は、ナント!1冊12分。2冊合計で24分で読めました。いや〜、我ながら読むの早いなぁ〜(笑)読むのは早かったですが、…

★2『金田一少年の事件簿R』(原作:天樹征丸、漫画:さとうふみや)、10巻を読んでみた

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。 『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。 といっても、今回の作品は『金田一少年の事件簿』のシリーズで、もちろん超有名ですし、私は前作なんかを読んでいるので、まぁ、「知らないマン…

★3『亜人ちゃんは語りたい』(ペトス)、第5巻

(★は【掘出しモノ度】を示してます) どーも、サケビです。『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。 今回紹介する作品は、アニメ化した話題作です。果たして、途中の巻だけ読んで楽しめるのか? 作品はコチラ 『亜人ちゃんは語りたい』(ペトス)、…