マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★2『トラップホール』4巻を読んでみた

どうもはじめまして。サケビです。

 

新設『漫画の途中巻だけ読んでみた』のコーナーをはじめます。

 

私は「マンガって、途中の巻から読んで楽しめるんじゃないの?」って思っています。

単行の最初には”あらすじ”を書いてあることが多いので、それを読めばなんとかなる。んじゃないかと。

…でも、それって本当に?途中からで楽しめる?

そういったあたりを調査していくコーナーです。

 

因みに、タイトルの前に書いている★は、『掘り出し物度』です。オススメ度とは違うので、そのへんご注意下さいね。

 

それでは早速いってみましょう。

今回、お酒を飲みながら読んだのは、

ねむようこ先生の『トラップホール』の4巻です。

 

トラップホール 4 (Feelコミックス)

 

こちらから、無料で試し読みできます。

トラップホール 4巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 祥伝社

 

まず私の事前情報としては、

  • ねむようこは、『ふつつかなヨメですが!』の作者、ってのは知っている。
  • でも、作品を読むのは初めて。
  • この4巻で完結。

です。

こんな状況で、4巻だけ読んで楽しめたのでしょうか?

 

《ストーリー》

4巻に書かれてあるストーリーです。

f:id:sakebiose:20180420080603j:image

 

《キャラクター紹介》

f:id:sakebiose:20180420080840j:image

岡本ハル子ってのが主人公のようです。

あだ名は『タロウ』なんですね。女性なのに。なんでだろう?

 

《感想》

途中から読んでも楽しめる作品でした。

でも、内容が“人生のどん底に落ちた人間がどうやって這い上がって、人生を取り戻すか?”みたいなカンジなので、ハッキリ言って、ドン底の部分を知っていた方が10倍楽しめると思います。

なので、途中から読むのをあまりオススメしません!!なるべく1巻から読んで下さい。

 

全体的にキャラクターが立っていて、キャラのポジションがわかりやすいので、途中から読むのにはハードルは低めかと思います。

 

中でも一番キャラが強いのが主人公のハル子。彼女はとても『強い女』で、カッコイイ!

ちょっとしたカリスマ性も感じます。

そんなハル子ですが、もともとこんなキャラだったんでしょうか?

それとも過酷な出来事の中で成長した結果なんでしょうか?

そういったあたり、4巻から読んだのではわからなかったなぁ〜💧

 

でも、なんで「タロウ」ってあだ名なんだろう?結局4巻だけ読んでもわからなかったし〜💦

今度、1巻から読んでみようかな??

 

 

《サケビの評価》
  • 読みやすさ:3
  • 面白さ:4
  • 途中読みオススメ度:2
  • 掘り出しもの度:2

    (全4巻なので、途中から読むのではなく、1巻から読めば良いのでは?)

 

 

↓↓↓ 読んでみようかな?と思ったら、ポチッとお願いします!