マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★3『おふろどうぞ』(渡辺ペコ)を読んでみた

どうも、サケビです。

今回は、

『短編集を読んでみた』のコーナーをします。

 

読んだ作品はコチラ。

『おふろどうぞ』(渡辺ペコ

おふろどうぞ

 

ジャンル:青春

雑誌:f
出版社:太田出版

心も体も裸になれば、ちがう明日が見えてくる――渡辺ペコが紡ぐ湯けむりオムニバス、全7編。豪華描きおろし78Pを加えた、心に染み入る珠玉の作品集。

 

《目次》

第1話 不倫未満温泉未満
第2話 泡姫
第3話 効力絶大温泉紀行
第4話 姉妹風呂
第5話 連れ込み風呂(前編)
第6話 連れ込み風呂(後編)
第7話 サボリ風呂
あとがき

 

《内容》

紹介文にもあるように、お風呂にまつわるエピソードの短編集です。この場合、短編作品をシリーズで連載していたようなので、オムニバス作品と言った方が正しいのかもしれません。

 

お風呂にまつわるエピソードといっても、その内容は様々。恋の始まりの話、不倫の話、安らぎの空間の話、思い出の話。お風呂という空間を介して、ヒトの内心が描かれています。

 

f:id:sakebiose:20180421141201j:image

 

《評判》

この作品、「このマンガがすごい!WEB」で2017年ランキング1位になったらしく、とても人気のようです。

【インタビュー】渡辺ペコ『おふろどうぞ』&『1122』 漫画家としての原点は、吉祥寺の○○○でのバイト……!!  |  このマンガがすごい!WEB

 

なので、私がとやかく評するまでもなく、良い作品です。是非読んでみてください。

 

《感想》

とても素晴らしい作品だと思います。

テーマ的に深いものや、あっと驚くようなどんでん返しがあるものなど、色々な仕掛けがあって、読んでいて全く飽きません。

寧ろ、グイグイ引き込まれていきます。

 

テーマはお風呂ですが、エロさはあまり無いです。どちらかと言えば、お風呂は『裸になって内心をさらけ出す』ためのキーエッセンス

それがうまく機能していて、とても良い纏りになっています。

 

個人的に一番好きなのは、姉妹風呂

気を抜いて読んでいたので、このエピソードにはマジで驚かされました。

 

 

《サケビの評価》
  • エロ度:2
  • 心に染みる:5
  • 読後感:4
  • オススメ度:5
  • 掘り出しもの度:3

 

↓↓興味が出てきたらポチっとお願いします

 

おふろどうぞ

おふろどうぞ

 

 

渡辺ペコの作品では、『東京膜』もオススメです。

よくわからないけど、“膜”っていうタイトルがエロい(笑)

 

東京膜 (クイーンズコミックスDIGITAL)

東京膜 (クイーンズコミックスDIGITAL)

 

 

渡辺ペコさんのインタビュー記事

講談社「モーニング・ツー」にて「にこたま」大田出版「f」にて「おふろどうぞ」を連載中の渡辺ペコさん|漫画情報満載!マンガナビ