マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

ほしとんで / 本田

どーも。

 

今回紹介する作品はコチラ!

『ほしとんで』/本田

 

f:id:sakebiose:20210114024624j:image

f:id:sakebiose:20210114024633j:image

 

俳句を題材にしたマンガです。

初心者向けに、俳句の楽しみ方をレクチャーしてくれるハウツーモノで、これを読むと、俳句の楽しさや奥深さが学べる他、身の回りにある全てが楽しむための材料に見えて来る、という、人生を豊かにするための教科書的な存在にもなっています。

 

f:id:sakebiose:20210114025102j:image

 

流石は坂本先生。いい事言うな〜( ´艸`)

 

あと、面白いのが、舞台が芸術大学で、個性的なキャラクターが和気藹々としているところ。

主人公の流星くんも中々の変わり者ですが、その周囲の人達も変な人が多くて、俳句を読んでない時でも楽しい時間が流れます。

 

猫に好かれるこうたろう君。

f:id:sakebiose:20210114025326j:image

 

陰キャラ、オタク臭ぷんぷんの春信くん

f:id:sakebiose:20210114025332j:image

 

あと、真面目に俳句を読んだり、学んだり。

f:id:sakebiose:20210114025458j:image

 

少なくとも、私はかなりツボりました。

 

続き買おうかなぁ〜

 

 

ほしとんで01 (ジーンLINEコミックス)

ほしとんで01 (ジーンLINEコミックス)

  • 作者:本田
  • 発売日: 2018/10/15
  • メディア: Kindle
 
ほしとんで02 (ジーンLINEコミックス)

ほしとんで02 (ジーンLINEコミックス)

  • 作者:本田
  • 発売日: 2019/10/15
  • メディア: Kindle