マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★4『だから金田は恋ができない』(和深ゆあな)を読んでみた。

どーも、サケビです。

今回は

『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。

完結作品を最後まで通して読んでみて、どんな感想だったのか?

 

今回の完結作品はコチラ!

『だから金田は恋ができない』(和深ゆあな)、全2巻

 だから金田は恋ができない (ARIAコミックス)

 

ジャンル: 少女マンガ / ラブコメ / メガネ
出版社: 講談社
雑誌: ARIA

巻数:全2巻

 

コチラで試し読みができます。

だから金田は恋ができない 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 講談社

 

《内容》

望月アコの通う美大に、新しく理事長・金田が赴任し、突然「授業料を1.5倍にする」と言い出した。金田は若くてイケメンなのだが、極端なロジカル思考の持ち主で、とてもヘンテコリンなヤツ。

授業料アップから免れようと特待生を狙うアコだが、彼女には芸術の才能が無く、とても特待生に選ばれそうにない。そんな困っているアコに手を差し伸べてくれたのは、なんと他ならぬ金田であった…

 

《感想》

サクッと読めて面白い、良質のラブコメ

私のオススメポイントはこんなところかな。

  • 登場人物がユニークで面白い。
  • 主人公2人(アコ、金田)のキャラが良い。
  • 小ネタが豊富で面白い(基本、増田とのやりとりは小ネタが満載)
  • バカっぽくて面白い。
  • 名言が多くて面白い(名言については、下でピックアップ)。

 

とにかく男女問わず楽しめます。

超オススメです!!

 

 

《名言》

1.ルックスは良いが性格に難がありそうな男性に対しての扱い方についてのおばあちゃんの教え。

 「男の中身は、女が教育すればいい」

 …おばあちゃん、考え方がステキすぎるッ!

 

2.アコがBLについて語るシーンがアツすぎるッ!

「禁断の愛だよ!? オレ…男なのに男のこと好きになっちゃった‼︎ 背徳感ゆえの美しさは甘美なエロス‼︎ そしてそれはっ 究極にピュアなのですっ‼︎ 性別を超えた本物の愛… それを愛でるのが私は好きなのです‼︎」

 …よくわからないけど、そういうものなの?

 

3.恋愛など無駄だと言う金田に、アコが反論。そして、そのアコに対して言った金田のセリフ。

「恋愛の重要性を私に証明してみろ」

 …これって、遠回しに「好き」って言ってるのでは??

 

 

《評価》

  • ブコメ度:5
  • 名言度:3
  • BL度:2
  • オススメ度:5
  • 掘り出しモノ:4

期せずに見つけた作品で面白かったので高評価にしました。

 

 

 ▼ 読んでみたいと思ったら、ポチっと!

 

 だから金田は恋ができない (ARIAコミックス)

 

だから金田は恋ができない (ARIAコミックス)

 

 

 

だから金田は恋ができない(2) (KCx(ARIA))

だから金田は恋ができない(2) (KCx(ARIA))

 

 

 

▼ まとめ買いもできますよ。

[asin:B00YTUZVTC:title]

 

 

和深ゆあな先生の他の作品もチェック!

コチラは読んでみたい作品。