マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★4『ラストゲーム』(天乃忍)9巻を読んでみた。

(★は【掘出しモノ度】を示してます)

 

どーも、サケビです。

今回は、『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。

紹介する作品、途中から読んだだけでは、タイトルの意味(意図?)が理解できませんでした。ま、面白かったからイイんだけどね。

 

作品はコチラ

ラストゲーム』(天乃忍)、9巻

ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)


ジャンル: 少女マンガラブストーリー
出版社: 白泉社
雑誌: LaLa

発売時期:2015年12月

 

コチラで試し読みできますヨ!

ラストゲーム 9巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 白泉社

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

主人公の柳♂は幼馴染の九条♀が好きで、色々とアピールするんだけど、九条が鈍感過ぎて(勘違いが甚だし過ぎて)、なかなか気持ちが伝わらない。という感じのラブコメ

f:id:sakebiose:20180601174112j:image

 

《感想》

「まどろっこしいッ!ハッキリと言えば良いのに」

って感想です。まぁ、こういう感情になるくらいに楽しめました。

よくわからないけど、九条さんも柳くんの事が好き…なんだよね?  じゃあ尚更だ!(笑)

 

各登場人物のキャラがわかりやすくて、読みやすかった。

勘違い、すれ違いのコメディ。ギャップコメディとか言うのかな?クスクスと笑えて楽しい。周りの人がいい感じに“変な気を効かせる”のが、余計に面白いね。合いの手(ツッコミ)とか絶妙だし。なかなかの良作だと思います。

 

途中からでも楽しめます。 また、続きがとっても気になりました!

 

 

《サケビの評価》
  • ブコメ:5
  • もどかしい:4
  • 途中からでも楽しめる:5
  • オススメ度:4
  • 掘り出しモノ度:4

 

《補足情報》 

▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 

ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 9 (花とゆめCOMICS)

 

 

 

《関連作品》

完結してるんですね。

 

ラストゲーム 全11巻完結セット (花とゆめCOMICS)

ラストゲーム 全11巻完結セット (花とゆめCOMICS)