マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★3『亜人ちゃんは語りたい』(ペトス)、第5巻

(★は【掘出しモノ度】を示してます)

 

どーも、サケビです。『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。
 

今回紹介する作品は、アニメ化した話題作です。果たして、途中の巻だけ読んで楽しめるのか?

 

 

作品はコチラ

亜人ちゃんは語りたい』(ペトス)、5巻

亜人ちゃんは語りたい(5) (ヤンマガKCスペシャル)

 

作家名: ペトス
ジャンル: 青年マンガ、SF・ファンタジー / ギャグ・コメディー / アニメ化
出版社: 講談社
雑誌: ヤングマガジン・サード

 

コチラで試し読みできますヨ!

亜人ちゃんは語りたい 5巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 講談社

 

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

デミ・ヒューマン(亜人)の女の子と、デミ研究をしている先生との日常生活を描いたデミ・ヒューマンドラマ。

亜人には、ヴァンパイア、デュラハン、雪女、サキュバス(あと、座敷童子?)などが登場する。

 

 

《感想》

かなり面白かった。

 

亜人でありながらも女の子なので、女の子(JK、恋する乙女)らしい行動をする。そのギャップが面白くて、なんともカワイイ作品でした。

 

夏の暑い日についてのコメント。この会話だけでも、亜人×女の子 のギャップが楽しめる。

f:id:sakebiose:20180524074246j:image

 

亜人に関する雑学も学べるのが、個人的には嬉しかった。 デュラハンが馬に乗っているイメージは私にはなかったけど、有名な逸話があれば、そのイメージで固定されてしまい、全てのデュラハンが『馬に乗っているイメージ』になる、というのはよくわかる。

 

 

続きモノではないので、途中からでも楽しめる作品だと思います。私もチャンスがあれば他の巻も読みたいな〜。

 

《サケビの評価》
  • 特殊な日常生活:5
  • JKワールド:3
  • 途中から読める:5
  • オススメ度:4
  • 掘り出しモノ度:3

 

TVアニメ化している人気作なので、掘り出し物ではないかなぁ〜。でも、面白かった。

 

《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 

亜人ちゃんは語りたい(5) (ヤンマガKCスペシャル)

亜人ちゃんは語りたい(5) (ヤンマガKCスペシャル)

 

 

 

《関連作品》

亜人つながりで、『亜人』を貼っておきます。私は未読ですが。コレは実写映画化もされていたハズ。

 

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)

亜人(1) (アフタヌーンコミックス)