マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★1『血界戦線 Back 2 Back』(内藤泰弘)の第1巻を読んでみた。

どーも、サケビです。

今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。
 

今回紹介する作品、一応、第1巻から読んでみたのですが、そもそも続きモノらしく、本作は前作の続きのお話のようです。なので、内容的には『途中から読んでみた』のコーナーの方が正しいのかもしれません。

 

 

血界戦線 Back 2 Back』(内藤泰弘)、第1巻
 血界戦線 Back 2 Back 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ジャンル: 少年マンガ、バトル・アクション

出版社: 集英社

雑誌: ジャンプコミックスDIGITAL / ジャンプSQ.CROWN

発売時期:2016年1月

 

コチラで試し読みできますヨ!

血界戦線 Back 2 Back 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 集英社

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

バケモノが出てきて、能力を持った人たちが、なんやかんやする話。

 

 

《感想》

意味不明すぎる!!

 

私は、前作の『血界戦線』も、アニメ版も見たことがありません。だからなのか、私は全く話がわかりませんでした。

 

前作知らないからよくわからないけど、なんやかんやで仕切り直してるんでしょ? だったら、読者にわかるように、色々と説明してほしいと思う。1巻目なんだし。

 

一応、説明文はあるけど、コレを読んだからって、なんか組織があることぐらいしかわからない。

f:id:sakebiose:20180517125557j:image

 

 

なので、私は本作を面白いとは思えませんでした。内容が理解出来ていないので、面白いかどうかもよくわからない、といった方が正しいのかな?

 

まぁ、少なくとも本作だけを見ようとするのは、オススメしません。前作から見てください。

 

一見さんお断りなら、そう書いておいて欲しかったなぁ…

 

 

《サケビの評価》
  • 続きモノ度:5
  • 面白さ:?
  • オススメ度:1
  • 掘り出しモノ度:1

 

《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 

《関連作品》

 ▼ 前作『血界戦線』はコチラ。

 

 

 

内藤泰弘先生の別の作品。『トライガン』って、アニメ化してたよね。