マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★1『チア男子!! -GO BREAKERS-』(原作:朝井リョウ/作画:近藤憲一)、第1巻を読んでみた。

どーも、サケビです。

今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。
 

 

 

作品はコチラ

『チア男子!! -GO BREAKERS-』(原作:朝井リョウ/作画:近藤憲一)、第1巻
 チア男子!! ─GO BREAKERS─ 1 (ジャンプコミックス)

 


ジャンル: 少年マンガ、スポーツ / アニメ化
出版社: 集英社
雑誌: ジャンプコミックスDIGITAL / 少年ジャンプ+

発売日:2016年7月4日

 

コチラで試し読みできますヨ!

チア男子!! -GO BREAKERS- 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 集英社

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

柔道頑張ってたけど、才能の限界を感じて挫折した坂東晴希が、エロい気持ち無しで男子チアリーディング部を結成し、活躍しようとする話。

 

《感想》

うい〜。どちらかと言えばイマイチ。

 

男子チアリーディング部なんて、前代未聞の奇抜な事をやろうとしているのに、大した苦労もなく、メンバーが集まり、トントン拍子で事が進んでいくあたりが、説得力が弱いというか、全然ノレませんでした。

 

経験者みたいなんがいるし。

アレ?前代未聞なんじゃなかったっけ?

 

作画の近藤憲一さん、初コミックスらしいですが、絵はキレイで読みやすく、とても良いカンジだと思いました。マンガは良いです!!

原作読んでないからなんとも言えないけど、全体構成の問題なのかな〜?

 

全2巻ですが、続きは… 多分、 読まないと思います。

 

《サケビの評価》
  • ご都合的:4
  • 新ジャンル開拓:5
  • 続きを読みたい:1
  • オススメ度:3
  • 掘り出しモノ度:1

 

《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 

チア男子!! ─GO BREAKERS─ 1 (ジャンプコミックス)

チア男子!! ─GO BREAKERS─ 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

チア男子!! ─GO BREAKERS─ 2 (ジャンプコミックス)

チア男子!! ─GO BREAKERS─ 2 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

《関連作品》

同じ、朝井リョウ原作で『チア男子!』が少女マンガでも連載されていたようです。コチラの方は全4巻。

 

 

チア男子!! 1 (りぼんマスコットコミックス)

チア男子!! 1 (りぼんマスコットコミックス)

 

 

 

チア男子!! 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

チア男子!! 2 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

 

 

 

チア男子!! 4 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

チア男子!! 4 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

 

 

 

チア男子!! 3 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

チア男子!! 3 (りぼんマスコットコミックス クッキー)

 

 

 

 

あ、原作小説も貼っておきますね。

 

チア男子! ! (集英社文庫)

チア男子! ! (集英社文庫)