マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★1『愛してるよバイバイ。』(心あゆみ)1巻を読んでみた。

 

(★は【掘出しモノ度】を示してます)

 

どーも、サケビです。

今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた』です。
 

今回紹介するのは、『オトメ・花嫁・16歳』 と同じ心あゆみ先生の作品。『オトメ…』の時には酷評しましたが、果たして本作の出来はどうなんでしょうか?

 

 

『愛してるよバイバイ』(心あゆみ)の1巻のみ
愛してるよ バイバイ。 1 (少コミフラワーコミックス) 

 

ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー

出版社: 小学館

雑誌: Sho-Comi

発売時期:2010年8月

 

コチラで試し読みできますヨ!

愛してるよバイバイ。 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 小学館

 

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

勉強ばかりさせられる「監獄」のような進学校に通う女の子・藤堂宇理(うり)が、暁津ソラと出会って、理解不能な恋に落ちる話。

 

《感想》

読了時間15分

 

この先生、スゲーなッ!!

『オトメ・花嫁・16歳』の6年前の作品だけど、やってる事は全く同じ。

 

急に王子様的なヒトが現れて、

f:id:sakebiose:20180528055140j:image

理由もなく、恋に落ちる。

f:id:sakebiose:20180528055008j:image

 

相変わらず、なんなんだ?この脈略の無いご都合展開はッ!

 

しかも、王子様はビックリする程の完璧人間。別に頭が良いエピソードなんて無いのに(寧ろ、勉強していないキャラなのに)、バリバリ進学校の入試で全問正解するわ、高校1年生で高校2年生の問題を全問正解するわ。

どんなヤツだよ!妄想が過ぎるわ!!

 

 

今回の作品も、恋に落ちるまでのロジックが全くない。女性側は「今の日常に不満を感じていた」とかなんとか理由がつけれるけど、男性側はビックリする程のただの一目惚れ、でしかない。

そして、一目惚れでちょっとキスしただけなのに、沖縄から別の県の高校にまで追いかけてくる。これ、冷静に見れば 異常者の行動だろ!って思うんだけど?

 

また、主人公の女の子も設定が雑過ぎる。自分が選択して進学校に行ってるハズなのに、勉強の日々に嫌気がさしてるし。勉強バリバリしてたら、勉強の面白さが出てくるハズなのに、そういったあたりは全く考慮がされていないし。

 

私は『逆に面白い』ぐらいな域に達していますが、皆さんはどうなんでしょうか?純粋に楽しめない私は負け組?

 

 

因みに、この漫画は全2巻らしいですが、 きっと2巻目は読みません。

 

《サケビの評価》
  • 恋愛:2
  • トンデモ:5
  • 続きが気になる:0
  • オススメ度:1
  • 掘り出しモノ度:1

 

 

《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。  

 

愛してるよ バイバイ。 1 (少コミフラワーコミックス)

愛してるよ バイバイ。 1 (少コミフラワーコミックス)

 

 

 

 

愛してるよ バイバイ。 2 (少コミフラワーコミックス)

愛してるよ バイバイ。 2 (少コミフラワーコミックス)

 

 

 

《関連作品》

以前、紹介した『オトメ・花嫁・16歳』。オススメはしませんが…

 

オトメ・花嫁・16歳 (フラワーコミックス)

オトメ・花嫁・16歳 (フラワーコミックス)