2018年4月に紹介したマンガのまとめ
どーも、サケビです。
4月19日からこのブログを開始して、全10作品を取り上げて紹介してきました。
少ないですね〜w
さてさて、
いきなりですが、ランキングのコーナー!!
4月期に紹介した作品の中から、サケビのお気に入りマンガをランキングで発表します。
さぁ、気になるあの作品は何位になったのか??
《お気に入りランキング(4月度)》
- 『Dの魔王~ジョーカー・ゲーム~』(原作:柳広司/作画:霜月かよ子)1〜3巻(全3巻)
- 『夜さん(いつやさん)』(佐原ミズ)、1~2巻(全2巻)
- 『だから金田は恋ができない』(和深ゆあな)、1〜2巻(全2巻)
- 『FIRE BALL!(ファイヤーボール)』(龍幸伸)、1〜3巻
- 『おふろどうぞ』(渡辺ペコ)、短編集
- 『三十路飯』(伊藤静)、2巻
- 『アトム ザ・ビギニング』、5巻
- 『トラップホール』、4巻
- 『野獣の蜜約』(悠妃りゅう)、短編集
- 『オトメ・花嫁・16歳』(心あゆみ)、全1巻
お気に入り第1位はなんと、『Dの魔王』でした。おめでとう🎉
1位になった理由は簡単に、「むちゃくちゃ面白かったから」。2位の『夜さん』もかなり面白かったのでどちらを1位にしようか悩みました。が、結局は誰でも楽しめそうな『Dの魔王』の方を選択しました。
そして、残念ながら最下位だったのは、『オトメ・花嫁16歳』でした。
これ、かなり面白くなかったです。私が大人だから少女マンガを楽しめれないのでは?、という解釈もできますが、そんなんじゃない!!本作は普通に“マンガの内容のデザイン”が悪く、クダラナイ漫画になっています。詳しくは、私の解説を見てください。
『オトメ・花嫁・16歳』(心あゆみ)を読んでみた(掘出モノLv.1) - マンガ『掘り出しもの』サーチ
では、また。