マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★5『片想いフィーバー』(桑佳あさ)を読んでみた。

どーも、サケビです。

今回は、『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。
 

 

 

作品はコチラ

 『片想いフィーバー』(桑佳あさ)、全2巻

 片想いフィーバー(1) (KC デザート)


ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー
出版社: 講談社
雑誌: デザート

掲載時期:2014年7月号〜2015年9月号

 

コチラで試し読みできますヨ!

片想いフィーバー 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 講談社

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

里沙、友弘、詩也の幼馴染3人がそれぞれ片想いをしており、みんな一方通行で恋が実る様子がない。

 

《登場人物》

里沙。幼馴染3人組の1人。小学生の頃はパワーキャラ。友弘の事が6年間ずっと好きで片想いをしている。

 

友弘。幼馴染3人組の1人。ストレートな下ネタばかり言っているトンデモキャラ。でも、実はとってもピュアで、おっぱいの大きな前田先輩の事が大好き。

 

河瀬詩也(うたや)。幼馴染3人組の1人。頭脳キャラ。里沙の事をずっと好きでいる。

 

前田先輩。写真部の先輩。友弘に好かれているが、前田先輩は友弘のお兄さんの事が好き。

 

花園香。写真部に入部。モデルをしていて、女の子にとても人気がある。何故か、詩也のことが好き。

 

図にすると、こんなカンジ。

f:id:sakebiose:20180515235432j:image

 

《感想》

友弘の下ネタと、一方通行の片想いの連鎖が最高に楽しい作品でした。

 

特に、友弘の下ネタが面白すぎる!!下ネタを含む名言集を下にまとめたので、チェックしてみてください。

1巻での下ネタの連発は心地よいほどで、安心して笑っていられる。でも、2巻になると急に下ネタが封印され、それに違和感を感じていると…不意をつかれたタイミングで、ビックリするような『下ネタで告白』をする。友弘、あんたスゴイよ!!

 

片想いの一方通行っぷりも、本作の大きな魅力。上に図説のっけたので、チェックしてみてください。

 

幼馴染だから出せる関係性も素晴らしく、とても心地よいハーモニーを出していると思う。

 

あー、出来ればずっと片想いでいてほしいな。

 

 

読了時間 48分(28分+20分)

 

 

《名言集》

f:id:sakebiose:20180515055223j:image

 

  • …ごめんオレ、里沙じゃ勃たない

f:id:sakebiose:20180515055204j:image

 

  • だって、幼なじみが急に痴女になって、胸とか触らせてくるんだぞ⁉︎

f:id:sakebiose:20180515055233j:image

 

  • ちょろすぎ

f:id:sakebiose:20180523010214j:image

  • 頭がパンクしそうだ、とか思ってたら、タイヤがパンクした。
  • はうあっ‼︎ ドッキーン
  • フンッ、雑魚め
  • 私が友ちゃんを好きなこと、お忘れなくッ
  • へへへ蛍捕まえたっす。一緒に見ましょ。せーの… 嘘っす 
  • オレ、里沙で勃つし…

f:id:sakebiose:20180523010209j:image

 

《サケビの評価》
  • ブコメ:5
  • 青春:4
  • 下ネタ:5
  • オススメ度:5+
  • 掘り出しモノ度:5

 

 

《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 

片想いフィーバー(1) (KC デザート)

片想いフィーバー(1) (KC デザート)

 

 

 

片想いフィーバー(2)

片想いフィーバー(2)

 

 

 

 

《関連作品》

桑佳あさ先生の別の作品。『片想いフィーバー』以降も大活躍されているみたいですね。

 

 

老女的少女ひなたちゃん 1巻

老女的少女ひなたちゃん 1巻

 

 

 

はつ恋、ふたたび。(1) (デザートコミックス)

はつ恋、ふたたび。(1) (デザートコミックス)