マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★1『進撃の巨人』(諫山創)22巻を読んでみた。

どーも、サケビです。

 

今回は、

『漫画を途中巻だけ読んでみた』のコーナーです。
 

といっても、この作品は有名ですし、アニメなどは既にみているので、下知識は十分にある状態なんですけどね。

 

 

作品はコチラ

進撃の巨人』(諫山創)、22巻
 
 進撃の巨人(22) (講談社コミックス)

 

ジャンル:少年コミック、アクション・アドベンチャー

キーワード:アクション 、アニメ化 、バトル 、人情 、映画化 、幽霊・妖怪・モンスター 、メディア化

掲載誌:別冊少年マガジン

発売日:2017年4月7日

 

コチラで試し読みできますヨ!

まんが王国 『進撃の巨人 22巻』 諫山創 無料で漫画(コミック)を試し読み[巻]

 

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

巨人のヒミツ、世界のヒミツ、エレンのヒミツが明かされる、とーっても重要な巻。ネタバレがヒドイ巻なので内容はあまり書けません。

 

《登場人物》

エレン、ミカサ、アルミン、リヴァイ、ハンジ

エレンの父ちゃん、なと

以下省略

 

《感想》

エレンの記憶⁉️

巨人のヒミツが明かされる巻とあって、読み応えがありました。

まぁ、一言で言えば、「人間のクズってのは、自分達の都合の良いようにしか考えていない」です。

 

22巻の後半で少し物語が進みます。

人類が壁の外側を拡大していった結果、とある場所にたどり着くのですが、そこには夢が広がっています。

 

表紙の絵が全てを物語っています!

アルミンが見たいと言っていたある事を踏まえての、この表紙!この巻で『完』としても良いぐらいの、素晴らしい到達点だと思います。

 

《サケビの評価》
  • 人間の恐ろしさ:4
  • ネタバレ度:5
  • オススメ度:4
  • 掘り出しモノ度:1

 

あまりに有名な作品なので、掘り出し物的な価値は無いかな。

 

《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。

限定版があるみたいだけど、何か特典が付いているのかな?

 

 

進撃の巨人(22) (講談社コミックス)

進撃の巨人(22) (講談社コミックス)

 

 

 

 

 

 

《関連作品》

進撃の巨人といえば、スピンオフが多い作品でも有名です。ザッと貼っておきますね。

 

 

 

進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス ARIA)

進撃の巨人 悔いなき選択(1) (KCデラックス ARIA)

 

 

 

進撃の巨人 悔いなき選択(2)<完> (KCデラックス ARIA)

進撃の巨人 悔いなき選択(2)<完> (KCデラックス ARIA)

 

 

 

 

進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスKC)

進撃の巨人 Before the fall(1) (シリウスKC)