マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★5『星の王子さま』(漫☆画太郎)1巻を読んでみた。

どーも、サケビです。

 

今回は、

『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。

 

といっても、バリバリの連載中作品なので、『新作紹介のコーナー』の方が正しいかも? 

 

 

作品はコチラ

星の王子さま』(漫☆画太郎)、1巻〜
 

 

星の王子さま 1 (ジャンプコミックス)


ジャンル:少年コミック、ギャグ、コメディ

キーワード:バイオレンス、コメディ、童話、グリム

掲載誌:少年ジャンプ+

掲載時期:2017年9月〜

 

コチラで試し読みできますヨ!

まんが王国 『星の王子さま』 漫☆画太郎 無料で漫画(コミック)を試し読み[巻]

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

漫画界の鬼才・漫☆画太郎が、サン☆テグジュペリの名作『星の王子様』を独自の解釈で漫画化した作品。 超大枠のプロットは原作通りだが、その中身は原作と似ても似つかないような酷い作品になっている(良い意味で)。また、しっかりとした原作があり、その原作の知名度が高いおかげで、漫☆画太郎作品にしてはとても話についていきやすい。そのためか漫☆画太郎史上、最高傑作」の呼び声も高い。

 

現在、WEBマンガサイト『少年ジャンプ+』で連載中だが、連載話の末尾には毎回漫☆画太郎先生からのアツいメッセージが寄せられており、そのメッセージの方が本編よりも盛り上がりを見せているのが特徴。

 

 

《登場人物》

パヤオ。本作の主人公。飛行機乗りだが、ある星に不時着したところで、王子と出会い、足をオノでぶった切られるなど、なんやかんやあって、王子と一緒に旅をすることになる。「リーテ・ラトバリタ・ウルス、アリアロス・バル・ネトリース」という呪文を唱えると、絵に描いたものを3D化することができる特技をもつ。ただ、この呪文はジブリの『天空の城 ラピュタ』に登場するセリフそのまんま。

f:id:sakebiose:20180505025228j:image

 

王子。本編中では常に全裸(マフラーを巻いているので、全裸ではないのか?)。かなり気性が荒く、パヤオを何度も殺しかける。軟膏を塗ると怪我を治せるという特技を持っている(死んだ人でも生き返らせれる)。 

f:id:sakebiose:20180505025235j:image

 

 

《感想》

最高です!

漫☆画太郎作品でありながら、ちゃんと話が進む!それだけで衝撃的!!

各キャラクターがぶっ飛び過ぎていて、ツッコミどころ満載。

王子は登場シーンからぶっ飛んでいるし(しかもそのページは直後にコピペされている)、地学者もよーわからんじーさんだし、相変わらずのばばぁは出てくるし(笑)

なので、もう最高としか言いようがない!!

 

また、ギャグの切れ味もバツグンで、漫☆画太郎先生がノリノリで描いているのがよく伝わってくる。2話目〜3話目の飛行機との融合ネタには声を出して笑ってしまった。軟膏ばばぁの話、この作品でも出てくるのかよ(笑)

 

意外な展開のつるべ打ちなので、もう、まったくもって意外性がないのだけれど、予想できない展開はやっぱり楽しい。 漫☆画太郎を読んで楽しめる教養があるヒトには、超オススメです!!

 

 

《サケビの評価》
  • クダラナイ:5
  • クレイジー:5
  • カオス:5
  • オススメ度:5+
  • 掘り出しモノ度:5

 

ま、オススメしておいて何ですが、漫☆画太郎作品なのでその辺ご注意ください。読んで気分を害しても、一切責任は取りません。ノークレーム、ノーリターンでお願いします。

 

 

 《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

星の王子さま 1 (ジャンプコミックス)

星の王子さま 1 (ジャンプコミックス)

 

 


▼関連する作品

一応、原作も貼っておきます。私は、後追いで原作を読みましたが、漫☆画太郎先生の印象が強すぎて、こちらの内容が全く頭に入ってこなかった(笑) 

星の王子さま (新潮文庫)

星の王子さま (新潮文庫)

 

 

漫☆画太郎作品と言えばやっぱりコレでしょう!珍遊記! ベースは西遊記だろうから、これも原作があるっちゃぁある。

『コマの使いまわし(コピペ)』『ばばぁ』など、漫☆画太郎先生のテクニック(?)がふんだんに盛り込まれた傑作。

 

珍遊記 1 (ジャンプコミックス)

珍遊記 1 (ジャンプコミックス)