マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★2『悦びにとける』(樹本祐季)を読んでみた。

どーも、サケビです。

今回は、『短編集を読んでみた』のコーナーです。
 

 

 

作品はコチラ

『悦びにとける』(樹本祐季)、全1巻
 悦びにとける (フラワーコミックス)


ジャンル:少年コミック、恋愛

キーワード:短編集、セックス

掲載誌:プチコミック

掲載時期:2008年〜2009年

 

コチラで試し読みできますヨ!

悦びにとける 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 小学館

 

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

恋愛を題材としたショートストーリー5作品が収載された短編集

 

1.悦びにとける

_卒業して彼氏といる時間が短くなると、恋愛も失速していくのではないかと心配する話。

 

2.とかして とけて

_片思いからトキメキがあって、そこまでで終わりそうだったのを、勇気を振り絞って抱きつく話

 

3.なんでも ぜんぶ

_合コンで知り合った彼氏と元カノとの関係を疑って、疑心暗鬼になる話

 

4.もう一度 深く

_友達の紹介きっかけで一夜を共にした相手と、

彼氏彼女の関係になるため努力を…あまりしない話

 

5.あばいて あたしのぜんぶ

_元カレにお金を持ち逃げされた腹いせに、階段転げ落ちて記憶喪失になろうとした結果、テニスマンに拾われて、スポーツマッチョの身体にメロメロになる話

 

 

《感想》

読了時間 19分

 

まあまあ面白かった。どれも、ラブコメ的ではなくって、順当な恋愛マンガになるのかな? 安心して読める作品ばかりで、とても出来は良いと思います。

 

特徴としては、どの作品でもセックスをします。しかもカレシ側が床上手のようで、女の子はセックスで気持ち良くなって、悦に入って、幸せ〜ってなります。やっぱり、イケメンで床上手だと強いなぁ〜(笑)。

 

あと、普通は一緒に寝る関係になるという部分に高いハードルがありそうなモノだけど、本作ではそこは「彼氏にフラれて、どうにでもなりたい気分」のため、ひょいひょいと寝てしまいます。大学生以上だとそんなものなのかな?狙い目はフラれたばかりの女性って事か。勉強になるなぁ〜(笑)

 

セックス描写は毎回出てきますが、あまりエロティックではありません。そこがちょっと残念。乳首もほとんど描かれていないし(一ヶ所だけ、乳首があったw)。ま、エロティックが目的の作品ではないので、別にいっか。好みの問題。

 

やっぱ、サドーッ

f:id:sakebiose:20180514053854j:image

 

《サケビの評価》
  • 恋愛:4
  • セックス:2
  • エロティック:2
  • オススメ度:3
  • 掘り出しモノ度:2

 

《補足情報》 

▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 悦びにとける (フラワーコミックス)

 

悦びにとける (フラワーコミックス)

 

 

 

《関連作品》
樹本祐季先生の別の作品。この先生、セックスマンガをたくさん描いてるんだね。
 

 

Hにまつわるエトセトラ (フラワーコミックス 祐季のおしゃれLOVE)

Hにまつわるエトセトラ (フラワーコミックス 祐季のおしゃれLOVE)

 

 

 

美味しい彼のいただき方 (フラワーコミックスアルファ)

美味しい彼のいただき方 (フラワーコミックスアルファ)