マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★3『SEX=LOVE^2』(新條まゆ)を読んでみた。

どーも、サケビです。

今回は、『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。

 

紹介する作品は、『快感フレーズ』で有名な新條まゆ先生の作品。彼女の作品って、コミックスの表紙のインパクトがスゴイので、いつも敬遠していたのですが…勇気をだして読んでみました!

 

『SEX=LOVE^2』(新條まゆ)、全2巻

Sex=love2 1 (フラワーコミックス)


ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー

雑誌: Cheese!

出版年:2006年7月〜

 

コチラで試し読みできますヨ!

SEX=LOVE2 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

高校生、涼と、家庭教師(後に担任教師)久美子のトンデモ・ラブストーリー。

最初から最後まで、ずっと「もう我慢できない。俺を癒してくれ」とか言って、SEXの話をする漫画。

f:id:sakebiose:20180517005914j:image

 

《感想》

トクン       じゃねーよ(笑)

 

もう、頭がオカシイんじゃないの?と思えるようなセリフの数々で、頭がクラクラします。

SEX=LOVE^2

心と体の方程式が解けたーーー

って、なんだよオイ!!

よくもまぁ、これだけブッとんだ作品が作れたもんだ(笑)

 

この漫画、他の人の感想を色々と読んでみると、

新條まゆ先生の作品の中では、読みやすい」

「コーフンした」とのコメントが。

 

え?Σ(゚д゚lll)

コレが読みやすい方なの?

他の作品は、もっと大変なカンジなの?

新條まゆ先生、ナメてたした。スミマセン。

 

 

と、こんな少しバカにしたようなコメントを書いていますが、実は私も、本作はそこそこ楽しいと思いました。

ここまでバカバカしいと、逆に面白いというか。行動がストレートなので、内容が理解しやすく楽しめるし、何よりチョイチョイ入れてくる下らないギャグが、いいバランスを取ってくれている。

まさかの、武田鉄矢武田徹也)登場だし(笑)

 

(あ、でも皆人のエピソードはマジキモかったかも…)

 

あ〜、クダラナイ漫画でした。でも、嫌いにはなれない魅力のある。

 

それに、全2巻なので読みやすい長さ、という点も評価ポイント。

 

 

 

《サケビの評価》
  • エロさ:3
  • クレイジー:4
  • バカバカしい:5
  • オススメ度:3
  • 掘り出しモノ度:3

 

読了時間:27分(14分、13分)

 

《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 

Sex=love2 1 (フラワーコミックス)

Sex=love2 1 (フラワーコミックス)

 
Sex=love2 2 (フラワーコミックス)

Sex=love2 2 (フラワーコミックス)

 



《関連作品》

新條まゆ先生の代表作『快感フレーズ』。アニメ化もしています。

 快感・フレーズ 1 (フラワーコミックス)

 

快感・フレーズ 1 (フラワーコミックス)