マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★3『絶望ベイビー』(桜田雛)を読んでみた。

どーも、サケビです。

 

今回は、

『完結漫画を最後まで読んでみた』のコーナーです。
 

今回紹介する漫画は、本編も面白かったですが、1巻に収録された読切作品もかなり興味深かいモノでしたヨ。

 

 

作品はコチラ

『絶望ベイビー』(桜田雛)、全2巻
 絶望ベイビー 1 (フラワーコミックス)
 

ジャンル:少女コミック、恋愛

キーワード:ラブコメ、学園コメディ、学園、幼馴染・同級生、高校生

掲載誌:Cheese!

掲載時期:2014年8月号〜2015年2月号

 

コチラで試し読みできますヨ!

絶望ベイビー 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 小学館

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

ネクラ女子が超強引なセレブ男子に恋されてしまい、戸惑い、絶望する話。

 

 

《登場人物》

藤咲香澄(ふじさきかすみ)。地味でネクラなJK(女子高生)。サボテンの友達(サボ美)はいるが、人間の友達はゼロ。

f:id:sakebiose:20180508234126j:image

 

石動瀧千(いするぎたきち)。セレブで自己中心的で超強引なDK(男子高生)。石動グループの御曹司。

どれくらい自己中かというと、同級生を「うるせえモブ」と一言で蹴散らすぐらい、自分中心の性格です。

f:id:sakebiose:20180508234615j:image

 

《感想》

読了時間32分(1巻16分、2巻16分)。

なかなか面白いラブコメでした。

何より、表紙の“絶”の字が本作の面白さを物語っている!…と思う。

f:id:sakebiose:20180508234151j:image

(あぁ、絶の字が悲しそう…)

 

ぶっちゃけ、ただの『モテない女子がヒョンな事から王子様と恋に落ちる話』かと思っていたら… その通りでした(笑)

 

でも、本作の場合、主役の女の子(香澄)がネガティブ過ぎて、ダメ女過ぎて、もうアレなレベル。逆に、オレ様王子・瀧千がレクチャーをしちゃう始末。

おいおい…ってカンジですが、そこから瀧千の優しさが見えてくるのだから、人間何が幸いするかわからない。

そして、ネクラ女子が勇気を振り絞って行動を起こし、成長しようとする。素晴らしい作品じゃないですか!!

 

最終話(7話)の結婚式の展開は、ヤケクソ過ぎ!大好きな彼女に「マジこけし、マジこけし」は無いだろ〜(爆笑)

 

 

第1巻に収載されている読切作品、『嘘と本音と冷たいカメラ』もかなり興味深かった。

彼氏のAV撮影と女の子のキャッチをお手伝いする、眼鏡っ娘のお話。

女の子の勧誘の仕方が非常にプロっぽくて、『この作者、もしや経験者では?』と思ってしまった。

内容もなかなかで、堕落した人間の表情がなんとも言えない味わいがあった。

読切作品もオススメです。

 

 

 

《サケビの評価》
  • オレ様度:5+
  • ブコメ度:4
  • カオス:3
  • オススメ度:4
  • 掘り出しモノ度:3

 

《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 

絶望ベイビー 1 (フラワーコミックス)

絶望ベイビー 1 (フラワーコミックス)

 

 

 

絶望ベイビー 2 (フラワーコミックス)

絶望ベイビー 2 (フラワーコミックス)

 

 

 

 

《関連作品》

近い作品って、なんだろう?やっぱり、神尾葉子先生の『花より男子』かなぁ?

 

 

花より男子の続編、『花のち晴れ』もなかなかの人気なようですね。なぜか、『少年ジャンプ+』で掲載されているんだけど、一応女性向けマンガだよね?