マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★3『聖闘士星矢 セインティア翔』(漫画:久織ちまき/原作:車田正美 )1〜4巻を読んでみた。

どーも、サケビです。

『漫画の最初から途中まで読んでみた』のコーナーです。
 

今回は、車田正美先生のあの名作聖闘士星矢』のスピンオフ。果たして面白いのでしょうか?

 

作品はコチラ

 『聖闘士星矢 セインティア翔』(漫画:久織ちまき/原作:車田正美)、1〜4巻

 聖闘士星矢セインティア翔 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

作家名: 久織ちまき / 車田正美
ジャンル: 青年マンガ、バトル・アクション / SF・ファンタジー / アニメ化
出版社: 秋田書店
雑誌: チャンピオン RED

シリーズ: 聖闘士星矢シリーズ

 

コチラで試し読みできますヨ!

聖闘士星矢セインティア翔 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 秋田書店

 

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

聖闘士星矢』のスピンオフ作品。「銀河戦争」開催の前日譚から描かれ、本編と並行して(クロスオーバーしながら)物語が進んでいく。

主人公・翔子が、変なヤツ(邪神エリス)に身体を乗っ取られたお姉ちゃん(響子)を助けるため、『聖闘少女(セインティア)』となり、クロスを身に纏って、ドバーーーンッ!となる話。

 

f:id:sakebiose:20180523054545j:image

 

《感想》

徐々に面白くなってきた!

まだ、4巻までしか読んでいないのですが、尻上がりに面白くなっていると思います。

正直、1〜2巻の話は「どーでもいい話だなぁ〜」と思いながら読んでいたのですが、3巻でスコーピオンのミロが登場したあたりから、急激に興味が湧いてきました。

 

黄金聖闘士(ゴールドセイント)ミロの登場シーン。くぅ〜、カッコイイ〜💕

f:id:sakebiose:20180523054550j:image

 

更に、4巻では星矢が登場して、ペガサス流星拳を放ちます。くぉ〜、コッチもカッコえぇ〜💖 アガります!!

 

f:id:sakebiose:20180523054531j:image

 

まぁ、実はコレって、本作が面白いというよりは、「星矢や黄金聖闘士の魅力に魅了されている」だけなんですけどね。つまり、原作の強い印象があるおかげで楽しめている、というか。

 

でも、人気作品のスピンオフって、原作の楽しさをもう一度体験する事を期待して読むわけで、そういった意味では、本作はちゃんとしたスピンオフになっていると思う。

 

ここからは、オリジナルの楽しさをどれだけ盛り込んでいけるか?が見どころになるでしょうか。チャンスがあれば、続きを読んでみたいと思います。

 

《サケビの評価》
  • スピンオフ作品:4
  • 手に汗握るバトル:3
  • 続きを読みたい:3
  • オススメ度:3
  • 掘り出しモノ度:3

 

 

《補足情報》 

▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 

 聖闘士星矢セインティア翔 1 (チャンピオンREDコミックス)

 

今のところ、11巻まで出てるようです。

 

《関連作品》

▼ 調べてみたら、聖闘士星矢シリーズをって、色々あるんですね。知らなかった。

 

まずは、車田正美先生の原作聖闘士星矢

 聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)

聖闘士星矢 文庫 全15巻 完結セット (集英社文庫―コミック版)


同じく、車田正美先生の聖闘士星矢 NEXT DIMENSION 冥王神話

 

 

続いて、手代木史織先生の聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話その外伝

 聖闘士星矢 THE LOST CANVAS 冥王神話 全25巻完結セット (少年チャンピオン・コミックス)


 

更に、岡田芽武先生の聖闘士星矢EPISODE.G『EPISODE.G0』と、『EPISODE.G アサシン』

 聖闘士星矢 EPISODE・G コミック 全20巻完結セット (チャンピオンREDコミックス)


 

 

最近、テレビアニメもしていたし、今でも世界が広がっている作品なんですね。