マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★4『蓮住荘のさんかく』(野切耀子)1巻を読んでみた

(★は【掘出しモノ度】を示してます)

 

どーも、サケビです。

今回は、『漫画の最初から途中まで読んでみた(1巻だけ読んでみた)』のコーナーです。

 

 

作品はコチラ

『蓮住荘のさんかく』(野切耀子)、1巻

蓮住荘のさんかく(1) (KCx)

 

ジャンル: 少女マンガ、ラブストーリー

出版社: 講談社

雑誌: ARIA

発売時期:2017年5月

状況:完結(全3巻)

 

コチラで試し読みできますヨ!

蓮住荘のさんかく 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 講談社

 

 

 

《内容》 (※サケビの解釈です)

高校入学のため蓮住荘に下宿することになった麻子が、下宿先で同居する事になった雨村と、幼馴染で1つ年上の蛍と一緒に住む事になり、カメラを武器に、三つ巴の過激な恋愛トライアングルバトルを繰り広げる話。

 

《感想》

あだち充の『陽あたり良好!』みたいな設定だなぁ〜、とか思いながら見てました。

って、古いか? 今なら「テラハみたい」っていうべきなのかな? 私はテラハを見たことないけど。

 

で、私の感想は、 「オーソドックスな設定で恋愛感情の変化も丁寧に描かれる、とても良質な恋愛漫画 です。って、これは感想じゃないじゃん(笑)

 

なかなか面白かったですよ。絵がカワイイし(麻子がカワイイし)、カメラ好き設定も、恋愛の展開に関係するし。とてもイイカンジです。

 

1巻目はまだ、トキメキしか描かれていないので、ここからの展開がとっても気になるトコロ。

 

雨村くん。イケメンは隠そうとしてもオーラがにじみ出るものです

f:id:sakebiose:20180606080222j:image

 

蛍が雨村くんに鋭い攻撃!  逆にこれが宣戦布告となり、血で血を洗う過激なバトルがスタートします(※ 大ウソです)

f:id:sakebiose:20180606080214j:image

 

 

 

《サケビの評価》
  • トキメキ:3
  • カメラ雑学:2
  • 続きを読みたい:4
  • オススメ度:4
  • 掘り出しモノ度:4

 

3巻で完結しているなら、続きを読んでみようかな?

 

《補足情報》 

 ▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。  

 

蓮住荘のさんかく(3) (KCx)

蓮住荘のさんかく(3) (KCx)

 
蓮住荘のさんかく(2) (KCx)

蓮住荘のさんかく(2) (KCx)

 
蓮住荘のさんかく(1) (KCx)

蓮住荘のさんかく(1) (KCx)

 

 


 

《関連作品》

▼ 野切耀子先生の別の作品。表紙の絵がとってもイイカンジ。

 

私のオオカミくん(1) (ARIAコミックス)

私のオオカミくん(1) (ARIAコミックス)