マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★4『CHARON(カロン)』山田恵庸を読んでみた。

(★は【掘出しモノ度】を示してます)

『CHARON(カロン)』山田恵庸、全2巻

 

ジャンル:少年マンガ、SF

出版社:講談社

掲載誌:週刊少年マガジン

掲載期間:2013年第42号~2014年第4・5合併号

 CHARON(1) (講談社コミックス)

 

コチラで試し読み出来ますヨ。

「CHARON」既刊・関連作品一覧|講談社コミックプラス

 

 

《内容》

主人公の九十八密(にたらずひそか)が、同い年の女の子集めてハーレムを作りつつ、月に行って『神の遺産』を持って帰ろうとする話。

その間、西園寺さんは裸で登場した後、寝ているだけ。

 

f:id:sakebiose:20180512095802j:image

 

《感想》

読了時間 48分 (25分、23分)

 

え?これで終わり?

折角、面白そうなのに中途半端に終わって残念。西園寺さんは、本当に裸で登場して寝てただけ(笑)

 

終わった事情はよく分かりませんが、2巻の巻末コメントを読むと、「まだまだ描きたい事があったのに、力不足でゴメンナサイ」みたいな事が書いてあるので、おそらく打ち切りだったんでしょうね。

 

登場キャラクターが多くて、ややこしいから、週刊連載だと読者がついて来れなかったのかな?コミックスで読むと丁寧に作られていて読みやすいと思うんですけどね。

 

連載が、月刊誌やWEBコミックだったら、もっと続けれていたんじゃないかな〜?とか、思ったり。

 

あ〜、大風呂敷広げて、とっても面白そうな世界が広がっていただけに、とっても残念です。

 

 

《評価》
  • ハーレム度:3
  • 続きを読みたい:4
  • オススメ度:2
  • 掘り出しモノ:4

 

《補足情報》

読んでみたいと思ったら、ポチっとお願いします。

 

CHARON(1) (講談社コミックス)

CHARON(1) (講談社コミックス)

 

 

 

CHARON(2)<完> (講談社コミックス)

CHARON(2)<完> (講談社コミックス)

 

 

 

《関連作品》

山田恵庸先生の別の作品。