マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

まほマほ/児玉樹

どーも、サケビです。

 

今回紹介する作品はこちら!

『まほマほ』児玉樹 全3巻

 

f:id:sakebiose:20200928012851j:image

 

真城寺弾(しんじょうじはずむ)が、男なのに魔法少女「まじかる☆ほっぷ」ちゃんに変身して、悪者をヤッツける話。

なんか、『魔法少女俺』みたいな設定。

ま、まほマほは2011年頃からの作品なので、こっちの方が古いですが。

 

で、本作を真面目には読んでいないのですが、気になるキャラクターが出てきたので、ちょっとだけ紹介を。

 

f:id:sakebiose:20200928013835j:image

3巻の表紙になっている、この娘。

梧桐燕(あおぎりつばめ)さん。

 

この人の苗字に使われている“梧”(アオギリ、ゴ)の字。

私はこの“梧”の字を気に入っていて覚えているんだけど、日常で見かけないな〜、なんて思っていたら、こんな作品で見かける事ができました。

 

あらまー、ビックリ!!

 

 

…ただ、その事を伝えたかっただけです。

 

 

作品の内容は、真面目読んでないのでよくわかりませんが、絵柄に似合わず話がしっかりしていて、そこそこ面白い作品だと思います。

特に梧桐さんのキャラは良かった。