マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

デーモン・チューン(DEMON TUNE)/小玉有起

どーも、サケビです。

 

今回紹介するのは、小玉有起さんの『デーモンチューン』という作品。

 

f:id:sakebiose:20200802024535j:image

これ、かなり面白かった。

 

全4巻で、読みやすい長さ。

内容は盛りだくさんで情報量多め。

設定がかなり細かく作り込まれており、とても世界観の広い作品です。劇中はウイザードシティという街の中だけですが。

 

 

 

まず、第一話目のアクションシーンがカッコイイ!

主人公の小雪丸(忍者)がギャングの拘束から逃れようとするシーン。

 

f:id:sakebiose:20200802025200j:image

 

流れるような動きとコマ割りの妙で、ムッチャカッコ良いシーンになってます。

 

続いて、ギャングが雇った拷問屋を仕留めるシーン。


f:id:sakebiose:20200802025154j:image

f:id:sakebiose:20200802025208j:image

ドン、ズシャ、っていう、動きが伝わってくる。

それに妖精フランの「ニンジャ、超ヤベェじゃん…」というセリフが重なって、凄まじい名シーンになってます!!

 

カッコイイ〜( ´艸`)

 

 

あと、他のキャラクター達もとてもキャラが立っていて素晴らしいです。お父さんの雪丸や、ボスのゼス、敵のブギーマンなんかは無茶苦茶カッコいいし、シンカの飄々としたキャラは愛らしいし。

 

でも、そんな中で個人的に好きなのは、アレックス(アレクシス=レイン)。

2巻の表紙になっている女の子です。

 

f:id:sakebiose:20200802030328j:image

 

MBIっていう魔法捜査局に協力している賞金稼ぎって設定なんだけど、クールな性格と時折見せる優しい行動にギャップがあって、めっちゃ萌えます(●´ω`●)

 

f:id:sakebiose:20200802030647j:image

 

2巻のインデックスに描かれたアレックスなんかは、最高です!!

 

カッコイイし、カワイイし、スタイルイイし!

サイコー(σ≧∀≦)σ☆

 

 

あと、悪魔調律(デーモンチューン)という設定が面白い。

自分を魔改造しちゃうわけだけど、やり過ぎると悪魔に心まで乗っ取られてしまう。

 

で、どうしようもなくなったキースちゃん。

最高な登場シーンです。この辺、鋼の錬金術っぽさがあります。

 

f:id:sakebiose:20200802031442j:image

f:id:sakebiose:20200802031459j:image

 

そっからのバトルシーンは、それぞれの能力を駆使した戦いになっており、シビレます。

わかりやすく言えば、HUNTER×HUNTERのバトルシーンっぽい。

 

f:id:sakebiose:20200802031509j:image

f:id:sakebiose:20200802031518j:image

 

アレックス、危ない!!

 

 

 

みたいな感じです。

面白いし、知的だし、カッコいいしで、なかなかの良作でした。

 

オススメですので、是非、買って読んでみてね。