マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★4『Dr.るっる』(前田理想)を読んでみた。

今回紹介する漫画ですが、私は分類を『ハーレムコメディ(ハレコメ)』にしたいと思います。

 

『ラブコメ』って広く使われる言葉ですが、男性向け漫画のラブコメと、女性向け漫画のラブコメって、違うモノだと思うんですよね。

どちらも同じ『恋愛(青春)』と『コミカル』を主軸にしている、という点では同じなのですが、男性向け漫画のラブコメの場合、そこに『エロ(ティック)』要素が入る事が多いんですよね。しかも、『ハーレム』状態になっている事が往々にしてある。例えば、『ToLOVEる』とか、『いちご100%』とか。

これは、“男性の欲望”をくすぐる効果を狙っている造りなので、必然的に『エロ(ティック)』×『ハーレム』要素があると人気になりやすいんだと思います。かくゆう私も、ついつい見ちゃいます

 

と、長々と書いてきましたが、つまり何が言いたいかというと、男性向け漫画のラブコメはハーレム状態である事が多く、女性向け漫画のラブコメと区別しておきたい、のです。

そこで、ハーレム状態にあるラブコメ『ハーレムコメディ(ハレコメ)』と命名したいと思います!!

 

って、何言ってんの?勝手にどーぞ。と、言われそうですね。どーせ、私のブログなんて見ている人いないんだし…

 

 

 

って事で、今回紹介する作品はコチラ!

『Dr.るっる』(前田理想)、全3巻
 
 Dr.るっる 1 (ジャンプコミックス)

ジャンル:少年コミッ、 SF・ファンタジー

キーワード:アクション、ラブコメ、異種族宇宙三角関係、幽霊・妖怪・モンスター、ハレコメ

掲載誌:ジャンプスクエア

掲載時期:2009年11月号〜2010年10月号

 

コチラで試し読みできますヨ!

Dr.るっる 1巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 集英社

 

 

《内容》

(※サケビの解釈です)

悪魔風邪にかかってしまった 皆緒ヒトハルを助けるため 宇宙からやってきたDr.るっるが、全身全裸で治療にあたるハーレムコメディ。

f:id:sakebiose:20180515064553j:image

 

 

《登場人物》

皆緒ヒトハル。主人公。悪魔風邪をひいており、くしゃみをするとえらい事になる。

f:id:sakebiose:20180512222439j:image

 

Dr.るっる。超天然でヒトハルの主治医。この娘のノリについていけるかどうかで、作品に対する評価が大きく変わる。

f:id:sakebiose:20180512221851j:image

 

 

《感想》

最高に面白かった!!

ぶっちゃけ、単なるエロ×コメディ作品なのですが、医療要素も入れて、よりエロティック度を強めているあたりにヤラレました。

女医とかナースとかって、ズルイよッ!

 

Dr.るっるの天然ボケが、とても良い。

勘違いばかりしてちょっとウザいけど、だいたいエロい勘違いをしているので問題ナシ!寧ろありがとう!

 

ToLOVEる』に近いかな?

個人的には超オススメです!!

 

 

《サケビの評価》
  • エロティック:5
  • コメディ:3
  • ハーレム:4
  • オススメ度:5
  • 掘り出しモノ度:4

 

《補足情報》 

▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。   

 

 

Dr.るっる 3 (ジャンプコミックス)

Dr.るっる 3 (ジャンプコミックス)

 

 

 

Dr.るっる 2 (ジャンプコミックス)

Dr.るっる 2 (ジャンプコミックス)

 

 

 

Dr.るっる 1 (ジャンプコミックス)

Dr.るっる 1 (ジャンプコミックス)

 

 

 

 

《関連作品》
前田理想先生の別の作品。『クオリディアコード』と『凪のあすから

 クオリディア・コード 1 (ジャンプコミックス)

 

クオリディア・コード 1 (ジャンプコミックス)