マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

北北西に曇と往け/入江亜季

どーも。

今回紹介する作品はコチラ!

 

『北北西に曇と往け』/入江亜季

 

話は4巻しか読んでいないのですが、なんとも不思議なカッコイイ作品でした。

 

とくにリリヤが魅力的でよい!!

そして彗(けい)とのやりとりが軽妙で、テンポ良くて、とても心地の良い。

 

あと、舞台がアイスランドという、全く知らない土地の話なのが良い。作品内に出てくるもの全てが目新しい。料理や生活風景など、何気ないところまでもが興味深く、楽しんで読める。

 

1巻のカラーページ

もう、風景が素敵過ぎる〜(σ≧∀≦)σ☆

広大な台地と 無機質な道路と 長身のイケメンという構図も素晴らしい( ´艸`)

f:id:sakebiose:20201119032335j:imagef:id:sakebiose:20201119032343j:image

 

ぶっちゃけ、めっちゃ良い漫画だと思います!! 

 

そして、私がとてもスゴイと思ったのが表紙の絵!

 

f:id:sakebiose:20201119031659j:image

f:id:sakebiose:20201119031704j:image

f:id:sakebiose:20201119032731j:image

f:id:sakebiose:20201119032736j:image

 

まず、表紙の絵がむちゃくちゃキレイ!

構図も良いし、配色も素晴らしい!!

そして、『絵の中に広がる無限の世界』的な魅力的な世界観!!

 

もう、最高ですッ!!

2巻の評価なんか、車の中なのに外の景色とクロスしていて、スゴイ絵になっている。

 

もう、ポスターがあったらマジで欲しいレベルです!!