マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

★1『自殺島』(森恒二)、15巻を読んでみた。

どーも、サケビです。

 

今回は、

『漫画を途中の巻だけ読んでみた』のコーナーです。
 

途中から読んでも楽しめるマンガは素晴らしい!でも、楽しめないマンガはどうなの?そういったあたりを私の視点で感想述べていこうかと思います。

 

今回の作品はコチラ

自殺島』(森恒二)、15巻

自殺島 15 (ヤングアニマルコミックス)

ジャンル: 青年マンガ / ヒューマンドラマ / 冒険 / ミステリー・サスペンス
出版社: 白泉社
雑誌: ヤングアニマル

 

コチラで試し読みできますヨ!

自殺島 15巻 :無料・試し読みも! 漫画(まんが)・電子書籍のコミックシーモア|コミック 白泉社

 

《内容》

(※サケビが読んで理解できた内容です)

自殺島という自殺志願を集めた島で、主人公セイが、サワダに捕まった仲間を助けに行く話。

 

《登場人物》

主人公のセイ。髪の毛が非常に長く邪魔そう。

f:id:sakebiose:20180428060603j:image

 

サワダ。女性数人を裸にして「こうなったら楽しんだ方が得だぜ〜」とか言う最低なヤツ。でもカリスマ性があり、一部の人には慕われている。

f:id:sakebiose:20180428060607j:image

 

イヌのイキル。私はイヌだと思うが、『登場人物紹介』のページに書かれているので、人物なのだろうか? …いや、イヌにしか見えないけど。でも??

f:id:sakebiose:20180428060623j:image

 

 

《感想》

手に取った巻数が悪かったかな?イマイチ楽しめなかった。

 

私がよくわからなかったのは、この作品タイトルは『自殺島』で、『自殺志願者が集められている島』のハズなのに、なんで救出作戦とかしているってところ。

え?

みんな死ぬつもりなんじゃないの?

なんで生き残ることにチカラを注いでるの?

生きる事を強要してるの?

 

タイトルからイメージする作品内容ではなかったので、かなり戸惑いました。せめて、何らかの説明文が付いていれば良かったんだけどなぁ〜。

なので、途中から読むのはオススメできない作品です。(※作品内容がツマラナイと言っている訳ではないです)

 

《サケビの評価》
  • サバイバル度:3
  • 途中からでも読める度:2
  • オススメ度:2
  • 掘り出しモノ度:1

 

 

 《補足情報》

▼ 読んでみようかな?と思ったら、ポチっとお願いします。

 

 

 

 

自殺島 15 (ヤングアニマルコミックス)

自殺島 15 (ヤングアニマルコミックス)

 

 

 

 

▼ 関連性のあるマンガ。

彼岸島とか、島繋がりでどうですか?彼岸島』と『最後の47日間』と『48日後』があり、読み応えバツグンですよ!