マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

ぜつぼうごはん/くじらいいく子

今回紹介するのはこちら

 

『ぜつぼうごはん』 くじらいいく子

f:id:sakebiose:20201016025809j:image

 

死ぬ1時間ほど前に現れて、

「死ぬ前に最期に何を食べたいか?」を聞いて願ったものを食べさせてくれる女の子の姿を、した神様(?満腹天と呼ぶらしい)の活躍を描いたお話。というよりは、人生の最期を描いた、グルメ漫画、ヒューマンドラマ。

 

で、作中で気になったワードがこちら!

「ワニワニ食え」

 

f:id:sakebiose:20201016030054j:image

 

ワシャワシャ食え、じゃなくて?

ワニ🐊ワニ🐊??

 

f:id:sakebiose:20201016030142j:image

 

「さあ、ワニワニ食え!」

って、言ってるね〜。何だろ?

こういう事?

 

f:id:sakebiose:20201016031832j:image 

(わにわにのごちそう、より)

 

…では無さそうだけど??

 

f:id:sakebiose:20201016030329j:image

 

「早くワニワニ食え‼︎ 」

って、だ〜から、

どういう意味だよ!!ヽ(`Д´)ノ💢

 

 

と、どうでもいい事が気になる作品でした。

作中、どこかに説明でも出てくるのかな?

 

 

 

 

とりあえず全2巻です。

1話読切のオムニバス作品なので、読みやすいと思います。