マンガ『掘り出しもの』サーチ

わたくしサケビが『掘り出しもの』漫画を探して紹介するブログです。アフィリエイトもしてますので、ご協力お願いします。

まほうつかいのパン/林晴々

 

久しぶりの投稿。

 

いや、久しぶり過ぎて、これまでの書き方を忘れてしまったので、もう、テキトーな感じで書きます。

ブログテーマは【掘り出し物】ですが、今回はもう、ただの感想です。いや、メモ書きです。

 

 

今回、読んだ(読み始めた)本はコチラ!

『まほうつかいのパン』林晴々

f:id:sakebiose:20200721023019j:image

 

まず、作者の林晴々さんの読み方が気なまりました。どう読むんだろ? で、調べてみると、

 

 林 晴々(はやし はるばる)

 

って読むらしい。なるほど。 晴れやかでよい名前だし、個性的だし、素晴らしい名前ですね!!

Wikipediaには名前が出てなかった。)

 

 

と、名前の事はこの辺にして。

 

この作品、まだ1話目しか読んでいませんが、なかなか面白い作品です。

 

しょっぱなから、会社をクビ(早期退職)になった田中実(みのる)が、変な出会いからパン教室でお世話になるという展開なのですが、パン教室にいる びん子ちゃん が自由すぎて面白い!!また、それに対するツッコミも良い感じ!

 

f:id:sakebiose:20200721023519j:image

 

びん子「それはトイレで終了後紙がなかったくらいの絶望ですね」

田中実「もっとツライですよ?」

 

f:id:sakebiose:20200721024108j:image

 

びん子「パンツ見ますか!?」

田中実「なんで?」

 

第一話からこのノリなので、始終こんな感じで展開されていると辛い気はしますが、作者のユーモアをとても感じます。個人的には大好き!!

 

そして、ツッコミ担当だった田中実が反撃にでます!!

 

f:id:sakebiose:20200721024340j:image

 

田中実「タダでわけてあげるやさしさなどないっ」

 

後ろで、チュドーンってなってるのは何故??

www

 

でも、そんな田中実さんの会社を辞めるに至った経緯が語られるのですが、

 

f:id:sakebiose:20200721025920j:image

 

びん子「くだけちったーっ 愛と仕事を失った瞬間」

うえさま「それでお前に乗り換えたら奇跡…」

 

人生最悪の出来事を笑い話にしてしまう、超・失礼な人たち!!(笑)

 

で、ここに登場した うえさま(上間さん)は、このパン教室の従業員の1人なのですが、意外な本心が明らかとなります。

 

f:id:sakebiose:20200721030406j:image

 

びん子「うえさまは良道先生の貞操をねらっております♡」

 

おおー!

BL要素を入れて、ストライクゾーンを広げてきた!!(笑)

 

ってか、なんでもペラペラ喋る子だなぁ〜(笑)

でも、うえさまはオープンな感じらしく、そんな暴露に動じません。それどころか、田中実に名言を放ちます。

 

f:id:sakebiose:20200721030727j:image

 

うえさま「愛にピンクも青もない」

びん子「よっ 人間愛♪」

 

合いの手いれてるなよ!!(笑)

ホント、自由な人たちだなぁ〜。

 

でも、こういう超絶明るい感じに、どん底な田中実は救われた部分もあり、その辺のバランスは取れているんだと思います。

上手いなぁ〜(上手いのかな??)

 

 

で、パン教室からの帰り際に田中実がパンをもらうのですが…

 

f:id:sakebiose:20200721031436j:image

 

びん子「ますますおっぱいしぼんじゃうゾ♡」

田中実「なぬっ」

 

 

もう、こういう感じが大好きなので、第一話からかなり気に入りました\(^ω^\)( /^ω^)/

 

 

 

 

 

さて、書きたいことを書いたし、作品の続きでも読もうっと。

 

 

 

 

 

最後に、どーでも良い事ですが、『田中実』って、左右対称だね。